無料ブログはココログ

« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »

2011年8月14日 - 2011年8月20日に作成された記事

2011年8月17日 (水)

8月15日、白い大きな鳥に遭遇しました

8月15日、2週間ぶりに田んぼへ行くと先行していたワンコパトロール隊に驚いたのか、大きな白い鳥が飛び立ちました。こちらに向かって飛んできたので見てみると、口ばしから尻尾まで1.8メートル、羽はそれぞれ1メートルくらい。大急ぎでシャッターを切りました。

Tori_2

遠くてよくわからないのでトリミングすると、こんな感じです。

Totizoom

いつか、田んぼの泥のにあった矢印のような足跡の主だと思います。画面の左が口ばしです。朝ごはんを邪魔して、ごめんね。

Tanbo815_2

田んぼは、すべての稲に穂が出て緑一色。

Okome815

アップにするとこんな感じです。刈り入れまで一カ月を切りました。

Wan815_2

とても暑い日でしたが、ワンコパトロール隊は元気に駆け回っています。

Mame815

大豆の畑は、半分以上が芽を出していました。あとは、カラスのごはんになったようです。

Mamebatake

何にもしていないのに2週間で豆から発芽して芽を出しています。ここまでくれば、大丈夫。秋には、無農薬・無肥料で育った大豆がたくさん取れるはずです。

Costco_2

帰りに立ち寄ったコストコから幕張あたりの風景です。田んぼから一時間でまったく違う空気感です。

« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31